【雑記】守って守護月天!

プチログ

どうも、びるです。

昔にまもって守護月天!ってアニメありましたね。見たことはないですが、SURFACEが歌う主題歌『さぁ』が好きです。

昔、コロコロチキチキペッパーズがコントでも使われてましたね。あれは面白かった。

今日は本日、起きたことで守護霊とか、なにか因果律みたいなものがあるのかな、と思ったことを書くだけの日記です。守護霊って思ったら守護月天が出てきただけです。

守護月天の話はないです。すみません!

さて、本題です。

今日あった出来事なんですけど、仕事が終わって自転車で家に帰る途中に車に轢かれかけました。

私が自転車の前の急ブレーキをかけて、後ろのタイヤがあがるくらいの勢いで止まったから事故にならずにすんだんですけど、マジでかなりギリギリで危ない状況でした。

「あー、自転車乗ってたら時々あるよな。守護霊関係ある?」と思われたでしょう

(みなさんも事故には気をつけてくださいね)

しかし、

実は、僕の自転車は半年前からブレーキが壊れていて、たまたま昨日、ブレーキを修理してもらったばっかりだったんです。

しかも、ブレーキの修理目的でなく、一昨日にタイヤの空気をしばらく入れてなくて、かなりペダルが重くなっていたタイヤの空気をたまたま入れたんですけど、次の日には空気が抜けている感じがあって、パンクしていないかをみてもらうために仕事帰りに自転車屋さんに行ったんです。

そこで、「そういえばついでにブレーキのことを相談してみるか」と思いついて、修理してもらったという経緯でして。

しかも普段は子どものお迎えもあるので、仕事終わりに自転車屋さんに寄れるような時間もなく、その日はたまたま妻が買い物に行くということで早く帰ってきていて、ついでに子どものお迎えも行ってくれた日だったので「ちょっと遅くなっても大丈夫か」と思えたのも自転車屋さんに行く要因となりました。

この何気ない過去の一つ一つの偶然の出来事が重なって、私を事故から守ってくれたのかもしれないと思うと、少し寒気もするような、ありがたいような気になりました。

守護霊とか自分を守ってくれる存在があることを昔から危険なことがあるたびになんとなく感じてはいましたが、今回も大変ありがたく守ってもらえました。

普段は何気なく日常が過ぎてしまっていましたが、今日はこんなことがあったので無事にいちにちが終わること、当たり前の日常に感謝できました。

ありがとうございます。では、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました